心の色~光生写真館~

ecphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 14日

長岡の花火

8月3日撮影。

長岡の花火は、2年振りです。

e0169421_13371637.jpg



e0169421_1338069.jpg



e0169421_13382290.jpg



e0169421_13383517.jpg



e0169421_13384833.jpg



e0169421_1339356.jpg



e0169421_1339125.jpg


花火打ち上げ開始の2~3時間くらい前にかけて、非常に激しい雨が降りました。
折りたたみ傘をさして、とにかくしゃがんでそこに居ることしかできませんでした。
カメラを濡らさないように気遣いながら・・・。
これを、「ゲリラ豪雨」と言うのでしょうか。

打ち上げ一時間前には、雨は止んで澄んだ青空が広がってきました。
三日月が、ひときわ美しく輝いていました。

とても印象深い、今年の長岡花火となりました。

by mitsuo-camrallia | 2011-08-14 13:47 | | Comments(0)
2011年 08月 03日

弥彦山から

以前の写真を整理して発掘しました。

年々、弥彦山は行かなくなりましたね。

行けばこのような夕日がいつも見られるわけではないのが悩ましいです。

日ごろの行いが、試されていますよね。


新潟の原風景、でもあります。

e0169421_11485393.jpg




e0169421_11491322.jpg




e0169421_11492632.jpg




e0169421_11494661.jpg


2009年10月3日

by mitsuo-camrallia | 2011-08-03 11:52 | 弥彦 | Comments(0)