心の色~光生写真館~

ecphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 22日

台風一過

大型の台風6号は、西日本太平洋側では大きな被害を出した。
新潟県は、雨も降らず木々の葉が裏返る程度の風が一日吹き続けた。

前日の素晴らしい夕焼けを見逃した悔しさ・・・せめて今日も・・・
3日連続で夕焼けなんて前代未聞の奇跡が起こりますように!
そんな願いを持って海まで車を走らせる。

e0169421_21513765.jpg




e0169421_21522430.jpg


薄っすらと霞んだ佐渡が美しかった以外は、平凡な夕日。
家路へ向かう車窓から、だんだん光芒が上へ伸びてくるのがわかる。
そう言えばこの先に、ちょうどいい展望台があったはず!アクセルに力が入る。

e0169421_21534160.jpg




e0169421_21543223.jpg



ここは「飛鳥展望デッキ」。
地元カメラマンのブログで存在は知っていたが、いままで寄る機会がなかった。
駆け込むように入ったデッキで待っていたのは、影絵のような風景。


e0169421_21544775.jpg




e0169421_2155265.jpg



7月20日 長岡市寺泊野積

by mitsuo-camrallia | 2011-07-22 22:04 | 夕日・夕景 | Comments(0)
2011年 07月 11日

イメージの庭

フォトショップのフィルターで仕上げてみました。

一枚目の写真
「邪道」とまでは言いませんが、長年フィルムで撮ってきた者からすれば「写真」というものから逸脱している、と言えますね。
これはフォトショップ以前に、オリンパスのアートフィルターも掛けています。

e0169421_10544553.jpg




二枚目の写真
これはかなりナチュラルです。
元写真と比較しても違和感ないでしょう。

e0169421_1055521.jpg



いずれにしても、その辺の感じ方・感性は人それぞれかもしれませんね。
ナチュラルな感覚を大切にしたいです・・・麻痺しないように。

画像加工技術に頼らない写真を、これからも生み出していきたいものです。

by mitsuo-camrallia | 2011-07-11 10:59 | art | Comments(2)
2011年 07月 02日

初夏の花2

e0169421_21355791.jpg




e0169421_21372176.jpg




e0169421_21373977.jpg




e0169421_21375766.jpg




e0169421_21381086.jpg


みつけイングリッシュガーデン

by mitsuo-camrallia | 2011-07-02 21:40 | | Comments(0)
2011年 07月 02日

初夏の花

e0169421_21302377.jpg




e0169421_21313217.jpg




e0169421_21323349.jpg




e0169421_21324613.jpg


みつけイングリッシュガーデン

by mitsuo-camrallia | 2011-07-02 21:34 | | Comments(0)